趣味はね誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ

人工知能の夫のだらだら趣味日記w

漫画、本、映画、DVD

映画:エンダーのゲーム

久々に映画見てきました♪
本当は「トリック劇場版 ラストステージ」を見る予定でしたが、
仕事上がりの時間に合わなかったので、
「エンダーのゲーム」
を観てきました♪



さて、どんな映画だったかな~♪



ネタバレ注意!





あらすじ: 強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダー(エイサ・バターフィールド)もベースキャンプに送られる。生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった。
引用元:シネマトゥデイ


前情報まったく無しで見たのでハリソン・フォードが出てきてびっくりw
前半はバトルスクールでの無重力空間サバゲが話の中心。
結構面白そうw
しかし、みんなで折り重なるように固まって、
中心の人を守るって戦法はどうなのかなぁ?
実弾なら貫通してOUTっぽいよね~w
しかしこれがある意味伏線なんだろうな。

ライバルに怪我をさせてドロップアウトするも、
姉に説得されて復活。

後半は敵惑星近くの前線基地でシュミレーション訓練に突入。
今までのサバゲとはまったくジャンルが違う気がするが、
すぐに才能発揮するエンダーがすげぇw
そして最終試験に臨むが…

正直終盤の展開は読めたなw

しかし最後は???
歴史は繰り返すんじゃないか?
って感じ。

異星人との戦闘は結構迫力あり、結構楽しめた♪

なんとなく昔見た「ラスト・スターファイター」と言う映画を思い出したなぁ。



久々の映画は楽しかった♪








同じカテゴリー(漫画、本、映画、DVD)の記事
映画:推理小説家ポー
映画:推理小説家ポー(2012-10-31 18:19)

映画三昧
映画三昧(2012-07-14 17:47)

この映画が見たい♪
この映画が見たい♪(2012-03-22 23:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人