趣味はね誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ

人工知能の夫のだらだら趣味日記w

漫画、本、映画、DVD

漫画:銀の匙(ぎんのさじ)

最近ハマっている漫画。
ぎんのさじ
銀の匙




「鋼の錬金術師」の荒川弘さんの漫画です。









錬金術師と言うファンタジー漫画とはうって変わって農業漫画です。
農業漫画と言えば「もやしもん」が前からありますね。
どちらも面白いので是非読んでみてくださいね♪



そんな「銀の匙」の2巻、第17話「夏の巻?」に体験したことあるストーリーが!



牛の出産に立ち会うことになった主人公。
しかしその子牛は逆子!
窒息してしまう恐れがあるので早く引き出さなくてはならない。
足にロープをかけ一気に引っ張り出す。
しかし呼吸をしていない!
逆さにつるしてたたいたり人工呼吸をしたり…
へぶしっ!
くしゃみをしたなら生き返った!よかった!!

と言うストーリーなんですが…

俺、このシーン見たことある!!

友人の肥育牛(子牛を生ませて出荷する畜産)農家に行ったら、
たまたまお隣の畜舎で出産が始まったので手伝って欲しいと言われた。
そしたら漫画とまったく同じ展開が!
いつも天然な友人が仕切って子牛を引き出す。
人工呼吸まで行う姿に農家だ!と思った。

なんか身近に感じる漫画です♪



同じカテゴリー(漫画、本、映画、DVD)の記事
映画:推理小説家ポー
映画:推理小説家ポー(2012-10-31 18:19)

映画三昧
映画三昧(2012-07-14 17:47)

この映画が見たい♪
この映画が見たい♪(2012-03-22 23:17)

この記事へのコメント

じゃじゃグルも面白いですよ♪

全巻あるんでこんど布教に逝きますw
Posted by 寿まいまい。 at 2012年01月19日 13:01

人工呼吸!?牛と!?
すごい!!さすがあにきのともだちはやることが違うなぁ。あっぱれ!!
Posted by リアラ at 2012年01月19日 13:11

>寿まいまい。さん
じゃじゃ馬グルーミンUPだっけ?
ゆうきまさみだよね?
そういえば読んだこと無いなぁ。

布教くる!?
大歓迎♪
Posted by 人工知能の夫 at 2012年01月19日 22:34

>リアラたん
本当に仔牛にマウスtoマウスしてたよ!
ほんとにすごいと思ったよ。
Posted by 人工知能の夫 at 2012年01月19日 22:38

ゆうきまさみ?わかるよ。究極超人あ〜る描いてる人でしょ。あれは面白かったなぁ(^_^)
Posted by リアラ at 2012年02月06日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人