趣味はね誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ

人工知能の夫のだらだら趣味日記w

人工知能の夫日記

抜歯

年末頃から奥歯が痛かったのですが、
年末進行で歯医者に行くのは年明けになってしまいました。

診察の結果は昔治療した親不知の根元が炎症。
その手前の銀歯が外れた歯が虫歯。
ということでした。

この親不知。
最初の治療時に
「斜めに生えてて抜くのが困難。
診断書出すので病院で手術して」
といわれた歯でした。
病院に行ったら残していた方がいいといわれたので残したのですが…

今回の歯医者さんではすぐに抜くことが決定w
診断書のことを話すと
「若い歯医者さんだったのかな?大丈夫抜けます!」
だって。

とりあえずその日は消炎剤の注射と虫歯に詰め物をして、
後日抜歯することに決めました。








ところが、明日抜歯をするという日のお昼ご飯。
美味しくご飯を噛んでいると…

ガリ!

びっくりして吐き出してみると親不知の銀歯が取れた!
それだけならよかったのだけどついでにお隣の詰め物まで取れてしまった。
あわてて口をゆすいだらすっごくしみる!
詰め物完全に取れてしまったようです。

このまましみるのは嫌なので診察してもらおうと電話するも、
予約待ちが出るほど混んでいるみたい。
仕方なく今治水を塗って我慢しました。

翌日歯医者に行って早速抜歯。
やはり普通の抜歯と違って難しかったみたい。
途中で割れてしまい結構時間かかっていました。

帰宅後はダウンw
ただでさえ顎間接が弱い私はしゃべるのがおっくうな位顎が痛い。
麻酔が切れてからはジンジンと痛みが増してきた。
飲みののしかのどを通らないので夕飯はウィダーインゼリーw

しかしやっと痛みが引いてきて、
今レトルトのリゾットを食べることが出来ました。

レトルトでも今日始めての食事は美味しい♪

しかしもうこんな痛い目は二度とごめんだな。








同じカテゴリー(人工知能の夫日記)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人