趣味はね誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ

人工知能の夫のだらだら趣味日記w

釣りあれこれ

ルアーのメンテナンス

今日は日曜日♪
朝は晴れてたのでちょい投げしてきた。
そしたら
ダイワ、シーバスハンター?-S ミノー・レーザーサヨリ
・・・
ロスト
(。´Д⊂) ウワァァァン!!









どうしてもあきらめ切れなかったので午後雨の合間を縫って探索へ。
かなり引いてたので根掛かりしたと思われる岩場付近も干上がってる。
探すこと数分…レーザーサヨリ帰還!



ついでに近くに落ちていた
マリア、マールアミーゴG バイブ・CTOP
8cm、24gと大きく重いので私のロッドでは投げられないみたい。
ひっぽにあげようw



拾ったルアーを洗うついでに持っているルアーもメンテナンス♪



ルアーをはじめて来月で半年。
その間に結構買ったな〜w

まあ、写真上部の大き目のホッパーやシャッドは貰い物ですが。



その中でも戦果を上げているのはこの子達。



緑銀のミノーとクランプは寒くなる前は結構釣ったなぁ。
今はアルビノイワシ(白)の成績がいい。
レーザーサヨリさんには是非大物がかかって欲しいものだw



ついでに最近お気に入りのダブルフックに換装。



シャッドやバイブは底引きずることが多いだろうから理に適ってるよね?



貰い物のルアーのフックもサビが目立ってきたので変えないとなぁ。
あれやこれやとやってるうちに一日が終わってしまうのでしたw




同じカテゴリー(釣りあれこれ)の記事
久々の出撃!
久々の出撃!(2015-11-08 09:31)

休暇♪
休暇♪(2014-02-21 20:46)

スパーク無双、その3
スパーク無双、その3(2013-09-24 22:58)

この記事へのコメント

こんなもの(失礼)で釣れてしまうんだから不思議というか面白いというか。
魚にも知能の差があるんだろうか。

以前知り合いに、漁礁で釣り上げたシーラの写真を見せ付けられたことがあった。
あれはすごかったよ。
なんか変な装備してたから、やっぱ金かかるんだろうなあ。
Posted by あかとし at 2012年01月16日 00:38

>あかさん
こんなんで釣れるように色々アクションするわけですよw
ルアーに食いつく理由も色々あるようで、

?餌と思って食いつく
?縄張りを荒らされたと思って攻撃する。
?ちょっかい出して引っかかる。

そのどれかでアクションの付け方も違ってくるらしいですよ。
まだそこまでいけないけどw


シーラ専門にしている女性のTV番組見たけど、
凄かったよ。
やってみたいとは思うけどそれなりの装備が必要そうだね〜
Posted by 人工知能の夫 at 2012年01月16日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人